ニュースキン製品が誕生したきっかけは、「なぜ、人の肌にとって良いとされる成分だけでつくられた製品がないのか?」という素朴な疑問を、創業者のブレイク M. ローニーが耳にしたことでした。ブレイクは、肌にとって良いものだけの成分リストをつくり、納得のいく製品を完成させました。そのときのリストが、今のニュースキンの 「あなたにとって良いものだけを・・・」をモットーにした製品づくりの原点となっています。
人にやさしい、より良い成分を厳選した製品を求め集まった数多くの人々を見て、ブレイクは実感しました。「製品が素晴らしければ、使った人はその良さを周りの人に伝える。自分で使ってみたいと思うものは、ほかにも使ってみたいと思う人がいるはずだ」。ニュースキンの製品づくりの哲学と、ビジネスはここから始まりました。